見出し画像

ほとんどの人が潜在意識を使えなくて困っている、意外な理由

潜在意識が上手に使える人というのは、

自分の心を感じるのが上手なんです。


但し、感じるのが上手だとしても、

自分の事を否定的に感じていたのではダメです。



潜在意識がうまく使えていない人は、

感じる事よりも、考えるクセがついてしまっているのです。



思考が優位になってしまっている人は、

抑圧した感情がたくさんあるせいで、

感じる事が出来ないのだと思います。



抑圧というのは、

自分にも他人にも心を閉ざす事だからです。



そもそも、自分に心を閉ざしていれば、

自分の感情を感じる事は出来ないはずです。


自分では自覚出来ないでいますが、

この状態に陥っている人は多いのです。





潜在意識というのは、自分のために上手に活用してなんぼなんですが、

潜在意識の使い方を知っているだけでは活用は出来ないのです。


なぜだと思いますか??





成功者と潜在意識の関係性は色々な所で言われていますが、

いわゆる成功者は潜在意識をうまく活用しているのです。


つまり、潜在意識を上手に活用出来たから成功したとも言えるのです。



こういう成功者の人が、なぜ潜在意識を上手に活用出来たのか?



それは、自分というものを良く知っていたからです。

確固たる自分を持っていたからです。



潜在意識というのは、

自分の事を知っていればいる程、上手に活用出来るからです。


なぜなら、潜在意識というのは、自分の心の事だからです。



つまり、自分というものをどれだけ良く分かっているか?

自分の意識と無意識の両方を、どれだけ自覚出来ているか?

ここにかかっているのです。




普通、潜在意識の使い方についての本やYouTubeなどは、

情報としてたくさん出回っています。


けれども、使い方というのは氷山の一角に過ぎない訳です。


ダイエット本を沢山持っていても、

それを実践出来なければ痩せられないのと同じです。


その情報を実践出来なければ、欲しい目的には辿り着けないからです。


実践するというのは、自分の心が起点となります。


自分の心というものを把握して、

コントロール出来なくては、実践出来ないのです。



潜在意識の知識だけあって、

自分というものを抑圧していて分かっていないタイプの人は、

どれだけ時間とお金をつぎこんで努力しても、

潜在意識を上手に活用する事は出来ないのです。




世の中には、潜在意識の使い方という情報を教えてくれる所はあっても、

自分というものを教えてくれる所が余りにも無さすぎるので、

ほとんどの人が潜在意識を使えなくて困っているのです。



努力不足、知識不足だから、潜在意識が使えないと思っている人が多いですが、

問題はそこには無いのです。


問題は、自分の心というものを分かっていないという所にあります。


もっと詳しく言えば、

自分の無意識を分かっていなさ過ぎる事が、

潜在意識を使えない1番の理由だという事です。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?