見出し画像

光のようにあどけなく

何故過去に戻ることができないのだろう。

ほんの少し過去を思い出し、
あの時あの瞬間にもう一度出逢いたいという願いは何故叶わないのだろう。

あの日見た夕暮れや、
あの日話したくだらないこと、
あの日電車から眺めた何気ない景色、
誰かと過ごしたあの日の思い出は、
何故一度きりなのだろう。
一人でいる楽しさとつまらなさ、
寂しさが何故こんなにも懐かしいのだろう。

僕はもう一度その時に戻りたいと思う事がある。
ほんの少しのセンチメンタルがいつも頭の中にある。

しかしその記憶は頼りなくひとりよがりで、
ずっと遠くに見える光のようにあどけない。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?