ストアカ_50歳からの複業__副業_ランキング

初めて一ヶ月でストアカ アクセスランキングで50歳からの複業講座(副業)が16位にランクイン。

ストアカ講師を初めて一ヶ月。約40,000件あるストアカ講座の中で「50歳からの複業(副業)講座がベスト30の真ん中、16位にランクインしました。

ストアカの集客力は驚異的で、「受けたい」と登録した人、閲覧履歴からメールや広告で集客してくれます。SEO対応の対策もかなり入念に取られているようです。アクセスが集中した日には申し込みが7件、受けたい登録が17件と一月も経たない私の講座にお客様が殺到する状態になりました。

レビューの件数もおかげさまで12件をこえ、星もほぼ5つの4.94を記録することができました。コロナウイルスの影響もあり、全般的に申し込みが落ちるはずなのですが3月も順調に受講申し込みを頂いています。受けたいの登録も既に48件。
この登録は講座を受けた方からは外されるらしいので純粋に60人には登録を行って頂いたことになります。

この講座に加えて先週から[50歳からの複業]副業+αの働き方を確認・実践する複業実践講座をスタートしました。今まで3名を一緒に行っていた講座ですが、どうしても一人ひとりのお話しが聞けず、お客様から「個別に話せる方が話しやすい」という声を頂きました。

3月はこの二つの講座をていねいに進めて行きたいと考えています。
とにかく50歳を越えた方のポテンシャルはすごい。学ぶことが本当に多い。可能性を眠らせず、自分に自信を持って進めて頂きたいと感じます。

頂いたサポートは、半分を他の方のサポートに、半分を書籍代に使わせていただきます^^ よろしくお願いいたします。