見出し画像

まだまだ未熟な自分


こんにちは、nagiです。


添加物の「アミノ酸」を意識的に摂らなくなって
2年ほど経つ。
もちろん全く摂っていないわけではなく、
人と楽しむ食事に入っていたらそれはそれで
受け入れるようにしている。

私は魚を缶詰で買うことが多い。
何より調理がラクだし栄養価が高いから。
半年くらい前にお得なカツオ缶を見つけた。
8個セットで600円くらい。
成分表示を見るとアミノ酸が入っていなくて
コレはいい💡と思って以降、よく買っている。


いつものようにそのカツオ缶を買ってきて
食料棚にしまっていると、あることに気付いた。
添加物の欄に「アミノ酸」と書いてあったのだ。

添加物の欄があったことすら気が付かなかった。
通りであの値段なわけだ。
少しショックだったものの、
「ま、買ったものは食べよう、美味しいし」
と案外楽観的だった。だって美味しいし。

「アミノ酸」の文字を見るまで
入っていることに気付かなかった。
なんだかちょっと可笑しく思う。
買い続けていたってことは
身体への影響はとくに感じなかった、ってこと。

食品を買うときに使ってた神経って
なんだったんだろう。
色々と未熟だなぁと思うと同時に、
これからの成長が少し楽しみになった。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?