見出し画像

ちょっとだけ意識してみる


こんにちは、nagiです。


先日、少しだけ良い卵を買ってみた。
いつも買うような200円以内のものもあったのだが、
あえて270円くらいのものを選んだ。

先日ヨガ友から
“動物がどのように育てられているか”
ということを意識するきっかけをもらったからだ。

買った卵を産んだ鶏は
「開放型鶏舎」で飼育されていたんだそう。
さっそくゆで卵にして食べてみたら
とても美味しかった。
卵全体がフワフワしている感じがした。

のびのびと育った鶏から産まれた卵を口にして、
気のせいかもしれないが
なんだか私も開放的になった気分がした。

こういう小さな選択を大事にしていきたい。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?