見出し画像

#126 「印象に残る」とは


こんにちは、nagiです。


印象に残る言葉、印象に残る人、印象に残る絵、、、
私たちはよく「印象に残る」という言葉を用いますが、
印象に残るのはなぜなのでしょうか?

それは、答えを探しているからだと思います。

今朝シャラでヨガの練習をしているとき、
先生がある生徒さんに
「マットの上での動きで人生との向き合い方が分かる」
と言っていました。

私はこの言葉が印象に残りました。
自分の中でなんとなく答えを探していて
その言葉を求めていたんだと思います。


日常では本当に多くの言葉が飛び交っています。
その中で印象に残ることはどれだけあるでしょうか?
100個のうち1個あったら良いほうではないでしょうか。
とにかく、本当に数少ないです。

だから印象に残るって奇跡に近いと思いませんか?
探しているタイミングと巡ってくるタイミング、
これが一致しなければスルーしているのですから。


印象に残ったものを忘れてしまっては勿体ないです。
心に大事にしまっておきましょう。
出逢いに感謝して。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?