見出し画像

昨日の続き


こんにちは、nagiです。


昨日の記事に思ったより多くのスキをいただいて、
私と同じような人は案外いるのかなと思いました。


よく言われることとしてもう一つ思いつきました。
それは「変わらなそうだね」です。

昔はギャルだった〜とか、トゲトゲしてた〜とか、
そういう話になったとき、
「nagiちゃんは変わんなそうだよね」
「このままって感じ」なんて言われます。

多少なりとも変わりたいと思う時期はあったので
そのときはちょっと凹みましたが、
今ではそれも武器です。

自分ではだいぶ変わったと思っていても言われるので、
私が思う“だいぶ”は他人の“少し”なのだろうか
と思ったりします。


他人から言われることで気付くことがあるから、
相手がどう思うかな?とかあまり気にせずに
素直に言っても良いのかもしれません。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?