見出し画像

「伝書鳩」はじめます。

半径5mを前向きにする人、なぎ🌻です!
今日はみなさまに新しい取り組みのお知らせをするためにnoteを書きました。

その名も、
「手紙を通してあなたを応援——伝書鳩」

「伝書鳩」とは?

あなたとの5通の手紙のやりとりで、あなたが一歩前に踏み出す応援をします。
世の中の速い流れに疲れたとき、打ち明けたい想いがあるけど打ち明けられる人が周りにいないとき、私たちに手紙をください。
5通のやりとりが終わるころ、今よりも少しだけ前向きになってあなたが自信を持てるように、手紙に想いを込めます。
あなたの味方であり、一番の応援者である、伝書鳩より。

届けたい想い

この取り組みは、夫婦でいっしょに考えた企画です。ふたりとも書くことが大好きで、書くことで思考を整理したり、手紙を出しあったりを普段からしています。

手紙には良いところが2つあると思います。
ひとつめは手紙を書くことで自分の気持ちや思考と向き合えることです。「どんなことを書こう?」とゆっくり考えることで、自分の内面と向き合うことができますよね。
ふたつめは手紙をもらうことで客観的な意見やアドバイスをもらえることです。特に手紙は私とあなただけの世界ですので、批判的な意見ではなく、温かい想いやアドバイスをやりとりすることができます。

最近はスピーディなコミュニケーションが当たり前になってきました。
即レスが求められ、かつ多くの人の目に留まるため、なかなか自分の内面や素直な想いを発信しにくくなっているのではないでしょうか。

今回の取り組みでは、あえて「手紙」という手段を通じて、自分の素直な想いに気付いたり、返事をわくわくしながら待つような温かなやりとりができればと考えています。

私たちはあなたの味方として全力で応援したいと思っています。
なかなか周りには打ち明けられない迷いや悩みを、お手紙を通して打ち明けてみませんか?

お手紙をやりとりするには?

・まずは限定3名を募集します
・5通の手紙のやりとりをさせていただきます
・お手紙は書きたくなったら返信をください
・希望者はTwitterのDMにご連絡ください
https://twitter.com/nagi_memk
※住所非公開でのやりとりも可能です。詳細はDMにてお伝えします。

あなたとお手紙を通じて少しでも前を向ける、そんなお手伝いができればと思っています。ご連絡お待ちしております。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?