見出し画像

【映画】人生という旅路 -『青春18×2 君へと続く道』-

二度と会うことのない友人
二度と訪れることのない景色

旅先で出会った人々はいつも僕の心に何かを残していく

夢は、旅をする中で私にしか描けない絵を描くこと

旅に終わりはない

観ているうちに、猛烈に旅をしたくなる

そんな映画だった

台湾の熱い風を感じ、福島の雪景色にしんとした冷たい空気を感じた

自分もアミと一緒に旅をしたようだった

旅先では新しい出会いがあり、別れがある

また会う人もいれば、二度と会わない人もいる

再度訪れる場所もあれば、二度と訪れない場所もある

私は旅特有のその刹那が好きだ

知らない人に会い、見たことのない景色を初めて見る瞬間が好きだ

非日常の中で、心に刻むように、一瞬一瞬を見逃さないように目を見張る

人生も旅に似ている

楽しいことも大変なこともあって、その多くは予測できない

旅路の長さも、誰にも予想できない

いつか終わるその日まで、人生という旅を楽しみながら、私だけにしか見られない景色を心の中に残していこう


【追記】

願いを込めながらランタンを飛ばすシーンが本当に美しい

昨日ラプンツェルの映画をちょうど観たのもあって、タイムリーだった

ランタン祭りいつか行きたいなあ



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?