見出し画像

ダイエットの先に、どうしても手に入れたかったもの

私は3年前、10ヶ月で体重を64kgから49kg台に落としました。

一体何をしたのか?
毎日ビールを飲み、コンビニスイーツをやめなかった私のダイエット内容はとてもシンプルで、

最初の5ヶ月は、1日20−30分の早朝ランニングを継続しただけ。
雨の日も欠かさず走り、10kg落としました。

6ヶ月以降は、坐骨神経痛にかかり、1ヶ月ほどリハビリ生活を余儀なくされたことから、早朝ランニングを週1−3日に回数減。
代わりに食事に気をつけるというか、中学生以来20何年ぶりに朝ごはんを食べるようになり、外食以外は和食中心にしたところ、さらに減量しました。

ダイエットを始めた理由は、コロナ流行後に仕事が出社から在宅勤務に変わり、体重増が止まらなくなってしまったから。

そして、ダイエット開始時に私がどうしても手に入れたいと願ったものがあります。

それは「くびれた足首」です…!!

マンションのエレベーターの全身鏡に毎日映し出される、太った自分。
特にスカートを履いた時に目立つ「象足」がたまらなく嫌でした。

「くびれた足首」をどうしてもどうしても手に入れたくて、雨の日も風の日もひたすら走りました。

しかし。走っていれば下半身から痩せると思っていたのに。

私の場合、肉が落ちたのは背中・首周り→腹→ふくらはぎ→最後に足首の順で、足首含む下半身を締めるのには時間がかかりました(泣)

「足首細くなったな」と感じるようになったのは、昨年夏頃でしょうか。
ダイエットを始めて2年経ったぐらいです。

現在も体重のリバウンドはありません。

3年前は20分走るのもしんどかっですが、今では休日には1時間以上気持ちよく走っています。

なぜいきなりこんな記事を書いたのかというと、先日「足首締まってるねー」と褒められたことが嬉しくて(笑)

この先もリバウンドすることがないように、ランニングを楽しみ、体型には気をつけたいです!



この記事が参加している募集

習慣にしていること

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?