見出し画像

開業届を出しました。屋号に込めた想い

2023年、開業

開業しました。
1年ほど前からブログを始めて、数ヶ月前からライターに挑戦。
2023年からは本格的に頑張りたいと思って、開業。

オンラインで開業Freeeを使って開業届を出したので、あっけないスタートでした。
開業届を出すと「背筋が伸びる」と聞いたけど、そんなことはなく。
スタートラインに立った心境です。
1年後にどんな気持ちで、どんなことに挑戦しているのか。
成長しているのか、変わっていないのか、衰退しているのか。
どんな状態になっていても、楽しみです。
頑張りすぎずに、頑張って、自分の足で人生歩んでいきたい。

つけないつもりが、屋号をつけた

屋号をつけるか、つけないかですごく悩みました。
つけるメリットを聞いても、私にとってはメリットとは思わなくて。
事業を大きく拡大するつもりもないし、ひとつのことをずっとやり続けるとも思わない。
職種が限定される名前もいやだし、ミニマルフリーランスには必要ないのではと。

だけど、屋号つけました。

【ナギノクラシ】

ブログの名前と同じです。だけどカタカナバージョン。

なぎのくらし
凪の暮らし
なぎの暮らし
なぎのクラシ
nagi no kurashi

カタカナが一番スッとくるので、カタカナに。

屋号をつけた理由は、なんとなく。
屋号があったほうが、開業した感あるのかなと思ってつけました。
直前まで、つけない予定だったのにつけました。思いつきってやつです。

【ナギノクラシ】に込めた想い

ブログもライターも、ミニマルライフも、節約や投資もすべて暮らしの一部。
全て大事で、同率首位です。自分の人生を歩む、大事な手段です。

ブログで暮らしや商品を紹介するのも、ライターで企業さまの文章を書くのも、今後新しい事業をするのも全部私の人生の一部。
人生をよくする手段のひとつ。

だからこの先、どんな仕事や事業をしても【クラシ】にカテゴライズするなと思い、この名前にしました。

自分の心の声をよく聞いて、暮らしの一部として、人生の一部として働いていきたい。
苦手なことには挑戦しても、心がざわつくことはしません。

【ナギノクラシ】が豊かに、楽しく、成長していけるように
私自身もヒトとして大いに成長していきたいと思います。

noteとの付き合いかた

noteを始めました。
脳内で考えていることや心の声をダダ漏れ文章になる予定です。

ブログは構成を考えて、頭を使って書くし、Twitterでは文字数が少ない。

脳内で考えていること、心で感じていることの記録です。
事柄ベースではなく、感情ベースになります。

どんなことが積み上がっていくのか、自分でも楽しみであります。
今後とも、よろしくお願いしま〜す。

ブログ:https://nagi-life.com
Twitter:https://mobile.twitter.com/nagi__life

サポートは珈琲とお菓子代にさせていただきます🍫☕️ エネルギになります𓂃𓈒𓏸