見出し画像

25歳、彼氏なし、独身女が合コンに行く為に自分磨きする話①

今度、数年ぶりに合コンに行くことになった。

とはいえ、ご時世もご時世なので2対2の少人数…。

本当ならこういった食事会を控えるべきなのは分かっているけど、気づけば25歳で仕事と家の往復、彼氏もいない、出会いもない…という状況だとめちゃくちゃ焦る。

ということで、市役所勤めの旦那さんがいる友達に泣きついて、なんとか合コンをセッティングしてもらった(笑)

そこで、少しでも成功率をあげるべく残り一週間で自分磨きをしていこうと思う。

まず、そもそも老若男女関係なく、人から好印象を持ってもらうために大切なポイントは2つ。

①清潔感

②感じの良さ

合コンとなると他にも相性とかなんとか、あとは人によって感じ方も違うので一概には言えないけど、そんなこと言い出すとキリがないので割愛。

今回は、あくまでも『自分自身に好感を持ってもらうこと』を目標にして合コンに向けた準備をしていこうと思うので、悪しからず。

あと、これから書いていくことは合コンだけじゃなくて、例えば学校や職場に好きな人がいるとか、今気になる人はいないけど、男性から恋愛対象としてみられたいとか思ってる方に参考になればいいなと思って書いていくよ。

NEXT👉『①アパレルやエステティシャンを経験してきた、私流の清潔感の整え方』

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?