見出し画像

愛されるよりも、愛したい

私が死にたいと思うとき。

死んだら、全ての嫌なことから解放される。
だから死にたいと思うのではない。

例えば、叶わない恋に悩んで崖から飛び降りたら・・・

彼が私を思って泣いてくれるのかを確かめたり
私の魂が彼の心を読めるのなら、本心が知りたい。

私が死んだら、周りの人はどんな反応をするのかを見たい。

そんな理由で死んだら、私は本当にただの迷惑な人だ。

試したくなるとき、あるよね。
たぶん、確認したいだけなんだ。
自分に自信がないから。

こんな私じゃ、愛していると伝えても受け入れられないだろうって・・・

愛していると伝えたいだけなんだ。
素直な気持ちを伝えたいのに、言えない。

だから、、ちゃんと伝えよう。
愛しているって。

愛されるよりも、愛を与える方がいい。
相手に左右されない、自分軸でいるためにね。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?