見出し画像

방치해 버렸다ㅋㅋ びっくりするほどの放置w

야호~(*'ω'*)
かなり久々の更新になっていました。

最近はテヨンさんの曲を聴いていることが多いです。
요즘은 태연이의 곡을 듣고 있는 경우가 많아요.
INVUとかURとか多いですかね~。

最後の更新が前回のカムバのヨントン後だったの引くw

推しとのヨントン終えからの2か月の間、
もう一回カムバしてヨントンも終えていましたね。

推しグルのカムバ頻度が高くて、ありがたいような大変なような。

シンプルに돈이 없어ですwwwww

今月頭にオンラインサイン会があったのですが
今回は私の気持ちを大いに伝える会だったので
韓国語はボードにちょろっと書いたくらいで終わってしまいました。

そして、今月ヨントンだったのに、今日次のカムバが公開されて
ひぃひぃしています。

次のヨントンでは久々に韓国語まみれで話そうかな~と思っています。
※詳細出る前にヨントンする気まんまん。

そして、今回のハン検ですが忙しさにかまけて全く勉強していなかったので、今回はパスします。
前回も諸々の理由でうけられなかったですしね。

ですが、何らかの形でハン検には参加させていただこうかと思います。

また来年はハン検およびTOPIKを受けようと改めて身の引き締まる思いです。

いい加減テキストを毎日見る習慣に戻さないと。

ただのオタクなので、ペン活優先になっちゃってたけど
そろそろ韓国語の勉強もしっかりしないとな、と自戒。

ということで、10/16のTOPIKと11/13のハン検受ける方はどうぞ悔いのないように頑張ってくださいね~☺

그럼, 이만!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?