見出し画像

40代の就活

新しいことをスタートする

そこに正解はありません

だから、自分で始めるのもひとつだし、
誰かが始めていることに賛同するのもひとつ

それが、就職だと思っています

だから、就活もしてみる

その選択肢も増やしてみました

40代の就活は20代、30代に比べて決してスムーズではないけど、
きっと、自分にあう仕事で出会えることもあるはず

30代のときには煩悩の数だけ企業に応募して、
自分にぴったりな1社を見つけることができました

何度も落とされていると正直自分に自信がなくなっていたけど、
自分を認めてくれる会社があるはずという想いで乗り切りました

その時は大切な仲間にも励まされたから、
迷いもなかった気がします

今もまさしくそんな感じ
大切な家族が味方してくれているから

自分を気に入ってくれる家族がいる

自分を必要としてくれる人がいる

だから、自分を必要としてくれる人に対して
精一杯がんばりたい

そんな気持ちを胸に、来週の面談に挑みます


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?