見出し画像

他人の買ったものを見るのが好き

買って良かったもの系のブログとかYouTubeとかを見るのが好き。
ガジェット系とか無印良品とか。
いろいろな人のものを見て、同じものを2人以上紹介していたらすぐ買ってしまう。自分で「いい!」と思ったら10秒後にはAmazonのカートに入っている。

どうしてこんなに好きなんだろうかと考えると、「良いものだけを買いたい」という気持ちが強いからだと思う。
ハズレを引きたくない。無駄な買い物をしたくない。
人が使って良かったというものだけを買って生活したいんだと思う。
それは自分の性格的なところも大いにあるんだけれども、Amazon等でものを買おうと検索していると出てくる偽物というか人気品を真似たデザインの劣化版をよく見るようになったからだと思う。あれ系でイヤホンとかモバイルバッテリーの買い物で失敗したことがある。ただでさえお金があまりないときだったのでこれからは絶対失敗したくない、という強い意志により人のレビューをよく見るようになった。


これからは逆に自分が買ったものをどんどん紹介していけたらいいなと思う。
本当にものを買う量は多い方なのでネタはあると思う。それをうまくレビューする能力があるかどうかは除いて。

この記事が参加している募集

#買ってよかったもの

58,835件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?