見出し画像

父「発達障害はゲームをするな」

少々過激なタイトルになってしまってごめんなさいm(_ _;)m

ついさっき起きた話をしようと思います。

僕はゲーム好きで、PS5を買いたいと思ったのですが、B型作業所に勤務していて時給250円なので、到底足りません。

そこで、PS5を買ってもらおうとしたのですが、父は完全否定しています。

精神障害者手帳2級を持っているので、20歳になったら(今は19歳)障害年金で返せると言っても駄目と言います。

しかも、駄目な理由を聞いたら、「聞いてる時点で駄目」だそうです。

そこで、僕は考えました。

【聞いてる時点で駄目】
     ↓
【暗黙知が分からない、発達障害には厳しい】
     ↓
【発達障害はゲームをするな】
      につながると思います。

ゲーム好きの僕にとっては、人生を否定された気分になりましたが、noteに書いてちょっと落ち着きました。

父を殺そうと思います。オイッ!!( ´Д`)っ))Д゚)・∵.

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?