見出し画像

【自分の居場所】

最近、いろんなコミュニティや人に関わらせてもらっている。

幸せなことに、関わるところ全てがいい人ばかりで楽しい日々を過ごさせてもらっている。

人に恵まれていると改めて思う。

だが、しかし
嬉しい反面、1人の時間が減り、自分自身と向き合う時間をなかなか取れていない。
というよりも、取ろうとしても人といる時間に慣れてしまって、1人になっても誰かと繋がろうとしてしまう。SNSをいじってしまうのもそうだ。

弱い人間だと感じる。

人前では強がる自分。 
でも、本当はめちゃくちゃ弱い自分。

なんだかんだ、寂しがり屋だし、
グループ内で端にいるのはあまり好きではない。その場にいるのに心がないあの感じ。めちゃくちゃ嫌い。(そうなっているのは自分の問題である。)

『それなら、この場に居なくていいやん』
『私、必要ないやん』

私は、存在価値を感じられないとダメみたいだ。めんどくさい人間だ。

もっと、楽な人間でありたかった。

こんな性格でもあるから、いろんなコミュニティに関わらせてもらっているけど、ふと自分の本当の居場所ってどこなんだろうって考えてしまう。

本当の居場所なんてモノは、外部にはないのかもしれない。
本当の居場所は、自分の内側にあるものかもしれない。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?