見出し画像

プレシャスタイム。

自分にとって、大切な時間ってどういう時かな?と、ふと考えてみた。

友達と遊んでいる時間。本を読んでいる時間。どこかへ出かけている時間。
色々あると思うが、自分のその時の体調や感情によって変わると思った。

今の私はというと、残念ながら疲れきった戦士だ。思考暴走中なので、身体というより、精神的にヘトヘト。
身体は元気なのでもう回復したと思い、調子こいて暴走していたが、まだ癒しきれてなかったようだ。打たれ強くなったかもしれないが、何だか治りが遅い気もする。
しかし、よくよく思い返せば、精神的に何度も胸を深く抉られ、そして自分で更に抉ったのだから、そんなに早く治るわけない。そもそもそんな目にあっても、今こうして普通に生活しているは、奇跡なのかもしれない。
よほど回復呪文が効いたのだろう。

それは兎も角、私はまだ良くて病み上がりな状態なのだということを、自覚すべきなのかもしれない。
そんな私には、心の癒しが、プレシャスタイムとなるだろう。

今、平日の朝、職場についてから三十分間ほどの時間が、ゆっくり出来る時間だ。電車やバスの都合で、三十分も早く会社に着いてしまう。
始業時間までの間、休憩室でゆっくり過ごすのだ。

最近の朝活のお供は、ブラックコーヒーとセブンのドーナッツだ。
セブンのドーナッツは甘さ控えめで、甘いのが苦手な私には丁度良い。
というか、美味すぎ!語尾にハートを付けたくなるくらいだ。
それを頬張りながら、本を読んだり、スマホで遊んだり。
このひと時で、私は今日一日分のエネルギーチャージする。

といいつつも。

ありがたいことに、今の職場はストレスはない。
仲良しさんもいるし、他の仲間も…まぁ色々と個性的な方が多いが、ストレスになるほどの人は今はいない。
寧ろ自分と違う人間と話すのは面白いので、ついつい話してしまう。
良い悪いは兎も角、私の好奇心がここでも出てしまうのだが。
また、仕事内容も分からない事は直ぐに聞ける環境なので、ストレスがない。気持ちよく仕事が出来る環境だ。
唯一の問題は遠距離だということ。往復三時間以上もかかることだ。
電車は大好きだし、カオスな名鉄名古屋駅を毎日見れるのは良いが、これが結構しんどい。夜の時間が少なすぎるのも泣ける。

しかし、短期派遣なので、もうすぐ終わるんだけど。
だから、今の朝活スタイルももうすぐ終わってしまうのだ。
今度は地元で仕事を探すつもりなので、朝活も自分で作り出さなくてはならない。それが出来るかはとても疑問だ。元来ズボラだから、それが心配。

でもこの朝のゆとりは、まだまだ味わいたい。
早起きして、家でゆっくり過ごすか。近くでモーニングをして過ごすか。

どちらにしても私のプレシャスタイムなんだから、ちょっと欲張りたいし、しっかり拘りたいと思う。