見出し画像

2023年を振り返って

そのまんまやーん!

っていうタイトルなんですが。

タイトルの通り、2023年を振り返ってみたいと思います。

確実に言えることは、1年前の私と、今の私では

今までで一番と言っていいほどの


アップグレードをしてきたということ。



これ、しいたけ占いのしいたけさんも

蠍座のみんなにおっしゃってたので

間違い無いと思います🦂

2023年、まず大きな変化となったのは、小学校の専任教諭を退職したこと。

これは本当に大きな「決断」でした。

時間を取るか、収入をとるか。

好きをとるか、我慢をとるか。

健康をとるか、不健康をとるか。

もうね、これを見ただけでも答えは決まってるんですけどね。


収入よりも、時間と夢を。


我慢よりも、好きと自由を。


不健康よりも、健康と幸せを。


これらを求めて、退職をしました。

人間、っていうか、万物は全てそういう仕組みになってるんだと思うんですが

何かを手放すと、そこに余裕が生まれる。


空間、空白、余白。


教員生活と家事、毎日のワンオペ育児で

疲れ切っていた心と身体に、少しずつ余裕が生まれました。

そこで出会ったのが、

・ヨガ(再会)
・doTERRA
・自然栽培
・格安SIM

でした。

今、私は、doTERRA社の世界一ピュアなエッセンシャルオイルや日用品を使用して、

家族やお客様、お友達に施術をさせていただいたり、

ヨガで心と体を廻らせるお手伝いをさせていただいたり、

自然栽培を通して、地球を元気に、人も元気にしていく活動に従事していたり、

格安スマホやウォーターサーバーの代理店をしていたり、

小学校に少しだけお手伝いに行ったり。

こんな風に、いろいろな事に関わらせていただいています。

これまでの経験から、司会をさせていただくことも。

ご縁が繋いでくれていることに


感謝しかない日々です。


自分の本質を視るとか、

前世からの繋がりを診てもらうとか、

そういう事にも最近は関心があるのですが、

繋がりやご縁は一番大切にしていきたいものだと思っています。


お金は正直、減りました。


自己投資のためにたくさん使いました。

でも、その分、たくさんの繋がりが手に入りました。

朝のインスタライブヨガでの繋がり。

エッセンシャルオイルでの繋がり。

アフリカンダンスでの繋がり。


「風の時代」とも言われますが、心も身体も使うものも、自然のもの、ナチュラルなものにシフトチェンジしています。

私自身も、一つ一つの出会いを大切に、

時代の波に乗って

幸せな毎日を過ごせるように

していきたいと思います♡


この1年のアップグレードは、間違いなく、繋がりのおかげ。

自分のことをもっと愛せるように

相手のことももっと愛せるように

なってきました。

2024年は、もっとこの幸せをたくさんの人とシェアしていきたいと思います♡

#PR


気にかけてくださってありがとうございます♡ サポートしてくださったらすごく嬉しいです♡ 読者の皆様に還元できるよう、運営やブラッシュアップに使わせていただきます。