見出し画像

5/5こどもの日 vsCARP

ゴールデンウィーク6連戦のうちの広島戦!

前日の試合はカープに勝ってていつもより期待を胸に神宮へ!

数少ない野球ガチ勢友達がカープファンなので、内野席を確保しての観戦

神宮はどこの席に座ってもいつも「うわぁ〜近い〜」って思えるのに、今回は「選手ちっちゃい!」って思ってしまった。

やっぱり上に行くと遠くなってしまうんだな。

そして驚いたのはカープファンの多さ。
1塁側内野席とは思えないほどのカープファンの量!なぜか私がアウェー感を感じてしまった…

そして今日のスタメン発表はこどもの日ということで

ひらがな表記ww
「ゆうへい」の可愛さハンパないw

1番山田っていうのも今となっては懐かしいw

今日の先発は梅野くん!私の同じ年で、もう一人の野球ガチ勢友達の小学校の同級生ww

私は謎の親近感を持っていつも応援してます📣

だけど、この日の梅野くんは2回途中で5失点。
しかも青木がデッドボール受けて早々と知人男性とチェンジ。

結果を見れば1-10とボロボロでした…

7安打で1点というヤクルトの負けパターン走者の残塁っていうのが印象的な試合だったな。

でも友達は心優しいカープファンでヤクルトの選手も褒めてくれながら観戦できたから楽しかった!w

今度は外野席でスワローズファンとして観戦したい!って言ってくれたので次はどこの試合を観ようかなーって考えながら帰りました

#野球 #野球観戦 #東京ヤクルトスワローズ #ヤクルト #やきう

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?