見出し画像

【超簡単】肩こり予防体操!座ったまま!

超簡単な肩こり予防体操の動画を作成しました!!
運動は日々の大切な習慣です!!


沖縄でトレーナーをしているとデスクワーカーから肩こりや腰痛の相談を多く受けます。
最近だとゲーマーの方から相談を受けました。
仕事やゲームのちょっとした合間に取り入れてみてください!


肩こりの主な原因として、同一の姿勢を続けることで血行不良になったり、肩や背中の筋肉に疲労がたまることが考えられます。肩を回して筋肉をほぐすことで、血管の圧迫を緩和し、血流を改善していきましょう!
水分補給も大切ですよ!

この記事が参加している募集

#日々の大切な習慣

with ライオン