見出し画像

大道芸人兼プロゲーマーのつばさ氏に半生を聞いてみた【前編】

沖縄県で活躍中の大道芸人兼プロゲーマーのつばさ氏に半生をインタビューさせていただきました。
普通の人がなかなか経験できない世界の話は興味深かったです!

私は仕事がしんどい時期、 つばさ氏の大道芸に元気と勇気をもらいました!
つばさ氏の応援よろしくお願いします!!


大道芸人つばさ氏

沖縄県を中心にプロの大道芸人として活躍している。
沖縄初のe-Sportsプレイヤー(プロゲーマー)としてTV出演もされてます。

X: x.com/StreetTsubasa

【目次】
0:00 OP
0:45 保育園で机からダイブ
9:04 中学校で入塾
13:38 高校で重量挙げの沖縄王者
18:44 就職して心身ボロボロ

インタビューで印象に残った点①

「大道芸の下積み時代」
大道芸人に憧れて、実際に路上に立つまでの期間、 毎日12時間以上練習をしていたそうです。凄すぎます。本人は普通のことのように話していましたが、やっぱりプロになる人の影の努力は尋常じゃないと思いました。

インタビューで印象に残った点②

「ウエイトリフティングで沖縄王者」
高校でウエイトリフティング部に入る過程が面白かったです。漫画のような熱血教師に熱烈勧誘されて入部する。教師の方は見る目があるなぁと思いました。