訓話2.人生は1度きりって気づいてた?

元熱血塾講師が温めてきた訓話集について 

2月になったと思ったら、これ書いてる今日はもう立春です(^_^;)
この調子で、あっというまに4月がやってくるでしょう。

新生活に向けて、何か刺激になる言葉をお求めの方!
新しく入ってくる生徒や仲間に、何か良い話をしてやりたい方!

そんな貴方に、

元熱血塾講師の訓話(やる気が出るちょっと良い話)を、1話100円からご提供します♪


☆今回のテーマ☆

人生について、3つの特徴を話します。この3つの特徴に気づかせることが目標です。最初は生徒に身近なあるモノを例えにして、意識をこちらに向けさせます。

たまにシリアスに。もちろん笑顔を忘れずに。声の大小や話すスピードのアップダウンを意識して語りましょう。

春期講習などの季節講習で時間が少ない場合などは「人生シリーズ」として3度に分けて話すのもアリだと思います♪


☆ご購入前のご注意☆

この第2話を一番下まで無料で読めるキャンペーンを実施中です!期間は2月29日(月)まで。3月1日(火)からは、訓話の部分より有料とします。

*こちらの訓話は、中学生を相手とし、塾の授業のはじめに話すことを想定して書いています。中学生になめられないよう、上から目線の話し方になっていますがご了承ください。大阪弁も混ざりますが、大阪弁でないと書けませんでした。ご了承ください!!!

では、↓より第2話です!


ここから先は

2,778字
この記事のみ ¥ 100

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?