見出し画像

【イラスト関連⑨】100日チャレンジ29日目~35日目の記録

Twitterでの100日チャレンジ(イラスト)の記録第5弾です。
今回はラフも完成品も描きたいものが描けた気がします。

29日目:OC、大ラフ

儚げな女の子が描きたくなり、描いている内にrurudo先生が良く描いているような構図が浮かびこうなりました。
顔や体型は似ているけれど性格や色味を対照的にしよう、など色々な設定を考えている段階です。


30日目:OC、大ラフ

こちらはキャラ販売に出品しようと描き始めたら思いの外自分好みに仕上がりそうで、OCとして自分で使用するか予定通りキャラ販売に出すかまだ迷っているキャラクターです。


31日目:全身組(レトさん、キヨ君)FA

ゲーム実況者の最推しであるレトさんとキヨ君のファンアートです。
こちらをTwitterに上げた日はこのお二人の周年記念日でもあり、TOP4と呼ばれるグループの東京ドームイベントの日でもあったので、そのタイミングに合わせ制作しました。

三次元の方を描くのは久々で感覚を忘れていましたが、最近VTuberの方を描く事が多かったおかげか上手くキャラクターとして落とし込めた感じがします。


32日目:紫陽花

こちらは元はコンペ形式のリクエストに提出しようと思っていたイラストの背景です。現在はこちらを少しブラッシュアップしてサインも外したものをnoteのみんなのフォトギャラリーへ登録してありますので、よろしければお使い下さい。

花びら一枚から描き始め一つの房にして、そこからひたすらコピペで角度や大きさを調節しながら仕上げました。
植物や風景画を描くのは苦手なので今回は比較的上手く出来たほうだと思います。しかし、まだ人物画以外のレパートリーが少ないのでこれを機にまた人物以外のイラストも描きたいと思います。


33日目:オウガ君FA、進捗(寿司)

寿司姉の完成です!塗りも思った感じに仕上がりました。
(もしこの記事からご覧になり、なんだコレ?と思った方はぜひ【イラスト関連⑤】の記事に説明や動画のリンクが記載してありますので、ご興味あればそちらもご覧下さい)

元動画より実際のまぐろのお寿司の画像を見ながらリアルさを重視して描きました。満足です。


34日目:オウガ君FA、進捗(ロベル君)

上記の寿司姉を見ながら喋っている夕刻ロベル君のベース塗りを終えた段階です。単色塗りをしただけの段階なのでここでは特筆する事はありません。


35日目:OC、進捗

29日目に描いたラフを基に線画に入った段階です。
実はめちゃくちゃ髪が長い子達なのでこの日はほぼ髪だけしか描けませんでしたが、今のところ想像通りの線(特に表情)が描けている気がします。




以上、100日チャレンジ29日目~35日目の記録でした。

この記事が参加している募集

習慣にしていること

振り返りnote

記事はそれぞれ備忘録の意味も大きいですが、自分の経験談や思った事などが少しでも誰かのお役に立てたら良いなぁという思いで書いています。サポートして頂けたら幸いです。サポートして頂いた分はイラスト関連の道具購入などに充てさせて頂く予定です。