炎上マーケティングについて

【毎日更新/起業の心得】
今日も気合の入った記事をご紹介します!
↓↓↓↓↓↓↓↓

最近知り合いのSNSが
炎上していることを知りました。

炎上というのは、
どんどん加熱していって、
もう終わりが見えない、
ドロドロの戦いになっていることが
ほとんどです。


炎上マーケティングというのは、
メンタルもタフでなければ
自分が追い込まれていくので、
多分耐えられないと思います。

ただ、自分が思っている以上に
炎上することによって、
全国規模へ発展し、
良くも悪くも認知度が高くなります。


狙った炎上であれば、
押さえが効くと思いますが、
そうではない炎上は、
どこまでも炎が燃え上がり、
押さえが効かなくなるので、
気をつけなければいけないです。

何気ない一言だったかもしれないけど、
その何気ない一言に火がつき、
炎となり消えるまでに時間がかかるので、
自分の中でも気をつけていこうと
改めて感じました。


2020年11月の無料コンサルティングも募集しています!
https://hiruzen.org/consulting/
(先着3名様)


岡山県最北端の蒜山(ひるぜん)生まれ、蒜山育ち。起業し現在11年目。電車もないど田舎で、インターネットを活用し、全国、海外でビジネス展開。 「地元の地域活性化」をミッションに、ソーシャルメディアを中心に日本、海外へ向けて情報配信を行う。