見出し画像

継続力こそ「誰でもでき、できないこと」

毎日やるべきことをやるのは、大変難しいことです。継続は力なりという言葉があるように、継続することは誰もができることですが、誰でもできないことでもあります。

僕は自分の強みになる部分は、「継続力」だと思っています。どんな凡人でも繰り返し取り組んでいくことで、成果が出てくるし、結果も出てくると思っていました。

実際継続していくことで、得られたこともたくさんありますし、人一倍物事を理解することができなくても、できるようになったり、わかることが増えて、それがビジネスにつながっています。

誰でもできることを誰もができない量をやる!

これこそが凡人ができる人に近づけていくためにできる方法なんだと自分自身思っていました。ブログも2800日連続して書いたこともありますし、やめてからまた2000日ブログを続けたりと、毎日「発信し続けること」をやっていく中で、自分の存在を知ってもらえるようになったことも大切な学びになっています。

誰もができない!ことこそ「継続力」なんだと思います。

もう一度継続は力なり!ということを理解して、一度辞めたことでも続けるようにしてみてはいかがでしょうか?

筆者の詳しいプロフィールはこちらから


岡山県最北端の蒜山(ひるぜん)生まれ、蒜山育ち。起業し現在11年目。電車もないど田舎で、インターネットを活用し、全国、海外でビジネス展開。 「地元の地域活性化」をミッションに、ソーシャルメディアを中心に日本、海外へ向けて情報配信を行う。