見出し画像

メルマガ広告の反応について

【毎日更新/起業の心得】
今日も気合の入った記事をご紹介します!
↓↓↓↓↓↓↓↓

最近は、SNSを中心とした
マーケティングが流行であり、
メルマガでのマーケティングの話は
あまり聞かなくなりました。

とはいってもメールマーケティングは、
まだまだ活用されている企業も個人も
多いのですが、

売り上げを作っていくためには、
メルマガは必須だと思っています。


昔はメルマガ広告も多くの方が
出向していたのですが、
最近はあまり聞かなくなりました。

そもそもメールが読まれない
と言う流れができていたり、
メールが受信ボックスへ届かない
と言う問題があります。


それでも僕はメールマーケティングは、
コレからもなくなることはなく、
新規へのアプローチとブランディングから
CRMまで幅広く活用されるものだと
考えています。

メルマガ広告を出すことで、
今どのような反応なのかを
テストすることにしたのですが、

メルマガ広告を選ぶ時には、
読まれているメルマガかどうか
がポイントになると思います。


・メルマガ広告
・SNS広告
・リスティング広告
・アド広告

様々な広告がありますが、
どれが自社で一番反応があるのか?
考え検証していくことが必要だと思います。


2020年11月の無料コンサルティングも募集しています!
https://hiruzen.org/consulting/
(先着2名様)


岡山県最北端の蒜山(ひるぜん)生まれ、蒜山育ち。起業し現在11年目。電車もないど田舎で、インターネットを活用し、全国、海外でビジネス展開。 「地元の地域活性化」をミッションに、ソーシャルメディアを中心に日本、海外へ向けて情報配信を行う。