見出し画像

仕事は丁寧にするのが良いのか?

仕事を丁寧にすることは大切ですが、スピードが遅くなると仕事に影響が出てきます。バランスがとても難しいのですが、僕がいつも考えていることと実践していることは、小さな仕事ほど早くすることです。

例えば、
・連絡をする
・用件を伝える
・ネタを考える
・電話をする
・メール、メッセージをする
など。

こう言ったことを後回しにすると仕事が溜まっていきますので、集中して取り組みたい仕事にも影響が出てきますし、全体的なスピードが遅くなってきます。

こだわる部分はこだわるけど、やってみてわかることの方が多いので、とにかくテストして完成度を高めていくことが大切です。

特に仕事では自分が考えていること正しいかどうかなんて市場に聞いてみないと分からないことがほとんどです。

正解かどうか自分の中で考えるよりも「やってみる」ことが大切なので、失敗を恐れずに行動すること。そして丁寧に仕事をすることが正解かどうかなんて分からないのであれば、スピードを持って取り組んで、経験値を積んでいく方が仕事として成長すると思います!

今自分に置かれている状況、自分の仕事に対する姿勢など改めて考えてみてはいかがでしょうか?

岡山県最北端の蒜山(ひるぜん)生まれ、蒜山育ち。起業し現在11年目。電車もないど田舎で、インターネットを活用し、全国、海外でビジネス展開。 「地元の地域活性化」をミッションに、ソーシャルメディアを中心に日本、海外へ向けて情報配信を行う。