見出し画像

朝早いと1日の時間が増え多くのメリットがある

今日は早朝から出かけています。朝早いと1日が長くなるという体験をしてから、朝早く起きる為に夜は早目に寝るようにする。

この習慣を大事にしていて、仕事も集中力が増す事や仕事の終わりをハッキリさせることができるようになりました。

夜遅くまで仕事をすると終わりがないので、ダラダラと仕事をしてしまいがちになります。そうなると夜更かしをして、朝早く起きれないという状態になることはもちろんですが、日中仕事に集中ができなかったり、何かやろうと思ってもやる気が出なく、結局パフォーマンスが悪くなって、仕事全体に影響を出してしまいます。

そんな事から朝早く起きるという事で、多くの問題が解決したのは、かなり自分の中ではメリットになっています。

実際夜遅くまで仕事をしていても、仕事のパフォーマンスは悪いし、一番は先ほどもお伝えした「終わりがない」というのが1番の問題点になると思っています。

朝早く次の予定などもあるので、時間を意識して仕事ができますし、その分集中して取り組み、仕事のパフォーマンスが発揮されます!

朝の時間を大事にしてみませんか?

この記事が参加している募集

おうち時間を工夫で楽しく

岡山県最北端の蒜山(ひるぜん)生まれ、蒜山育ち。起業し現在11年目。電車もないど田舎で、インターネットを活用し、全国、海外でビジネス展開。 「地元の地域活性化」をミッションに、ソーシャルメディアを中心に日本、海外へ向けて情報配信を行う。