見出し画像

便利な世の中へ

【毎日更新/起業の心得】
今日も気合の入った記事をご紹介します!
↓↓↓↓↓↓↓↓


昨日は、天気も良く
久しぶりに暖かい1日に
なりましたね。

昨日はzoomでミーティングなどを
していたのですが、
今はネットが普及してから
通信速度も速くなって、
ストレスなく日本のどこにいても
フォローメールやメッセンジャーなどを使って
会話をすることができます。

便利な世の中になりました。
個人で連絡を取ろうと思えば、
ラインやメッセンジャーで
いつでも気兼ねなく連絡を
とることができます。

昔は電話をして相手の親が出て
友達の名前を言って繋いでもらい、
待ち合わせ場所なども決めて
そこに合流という感じで、
アナログな世界で生きていました。

携帯やスマホがあるおかげで
便利になって、これからさらに
5Gになることでさらに便利になり、
世の中もっともっと便利な社会に
なっていくんだと改めて感じました。

2020年は5Gの時代になり、
急激に時代が進化していくと
言われていますので、個人的にも
すごく興味深い1年になりそうです。


2020年1月の無料コンサルティングも募集しています!
https://hiruzen.org/consulting/
(今月2名様)


岡山県最北端の蒜山(ひるぜん)生まれ、蒜山育ち。起業し現在11年目。電車もないど田舎で、インターネットを活用し、全国、海外でビジネス展開。 「地元の地域活性化」をミッションに、ソーシャルメディアを中心に日本、海外へ向けて情報配信を行う。