見出し画像

やることを減らしてストレス軽減

ストレスが溜まる原因の
一つとして考えられるのが、
「やることが多い」ことです。

僕も体験するのですが、
やることが増えてくると
ストレスが増えてきます。

やることってスムーズにいくものもあれば
そうではないものもあります。

仕事を進めていくと
一人ではどうしようもできないことって
起こってくると思います。

だからこそ仕事のバランスって
とても大切です。

やることが多いのは、
「無理がかかっている状態」に
なっている可能性も高いです。

無理をすることで
やることが増えるのであれば、
無理をしないようにする。

これも大切です!

やることを減らすというのも
実はとても大切な考え方で、
僕も定期的にやることを
減らすようにしています。

やることが減ることで、
ストレスも軽減されます。


ストレスが溜まってきたな!
と思うことがあれば、
やることを整理してみましょう!

【毎日更新/起業のアレコレ】今日の記事は?
↓↓↓↓↓↓↓↓

【お勧め情報】

2021年12月の無料コンサルティング受付中です!
https://hiruzen.org/consulting/

岡山県最北端の蒜山(ひるぜん)生まれ、蒜山育ち。起業し現在11年目。電車もないど田舎で、インターネットを活用し、全国、海外でビジネス展開。 「地元の地域活性化」をミッションに、ソーシャルメディアを中心に日本、海外へ向けて情報配信を行う。