![見出し画像](https://assets.st-note.com/production/uploads/images/57140848/rectangle_large_type_2_e02dd63ed774d362e8ec5801f6c027d2.jpeg?width=1200)
Photo by
seikoo
コピー力をアップするには、まずは体験をしてみること
人間は自分が経験をしてきたことから
物事を感じ取ったりすることができますが、
思考も含めて、体験をすることで、
思考の広さも深さも変わってきます。
自分が体験したことがないものは、
これまでの感じで伝えることしか
できないと思いますが、
実際に体験することによって、
より具体的なことを伝えることが
できるようになります。
コピーライティングを
上達させようと思ったら、
「体験できることを増やす」
ことが大切です。
テクニック的なことよりも
自分が体験したことを具体的に
伝えていくことの方が響くと思いますし、
臨場感もリアルさも伝わります。
ビジネスの場面でも
実際に商品を使ってみて
どうだったのかと言った
体験談の方が好まれます。
自分の成長にもつながり、
ビジネスの場面でも
コピーの力がアップする秘訣が、
「体験をする(増やすこと)」です。
【毎日更新/起業のアレコレ】今日の記事は?
↓↓↓↓↓↓↓↓
【お勧め情報】
2021年7月の無料コンサルティング受付中です!
https://hiruzen.org/consulting/
やりたいことができるようになる。できないことが実現できる。
未来のビジネスをマッチングする「MIRAIプログラミング」
↓↓↓(無料で登録できます)
https://miraiprogramming.com/
岡山県最北端の蒜山(ひるぜん)生まれ、蒜山育ち。起業し現在11年目。電車もないど田舎で、インターネットを活用し、全国、海外でビジネス展開。 「地元の地域活性化」をミッションに、ソーシャルメディアを中心に日本、海外へ向けて情報配信を行う。