見出し画像

自然に左右されないビジネスを!

【毎日更新/起業の心得】
今日も気合の入った記事をご紹介します!
↓↓↓↓↓↓↓↓


昨日はいつぶりなのか?
地元に雪が降りました!
雪国尚に雪が降らない日々が続き、
スキー場も開かない・・・
雪の観光地としてはかなりの
大打撃を受けていたのですが、
雪が降って本当にありがたかったです。

自然や気象によって
左右される商売って多いと思います。

いつもこうだからいけるでしょう!
が通じない世の中になってきているので、
自然や気象によって左右されないビジネスを
つくることって大事だなと思いました。

だからこそ、ビジネスのネタを
常にアンテナを貼っていることは
大事だと思いますし、そのためにも
情報収集って大事になると思います。

2020年1月の無料コンサルティングも募集しています!
https://hiruzen.org/consulting/
(今月2名様)


岡山県最北端の蒜山(ひるぜん)生まれ、蒜山育ち。起業し現在11年目。電車もないど田舎で、インターネットを活用し、全国、海外でビジネス展開。 「地元の地域活性化」をミッションに、ソーシャルメディアを中心に日本、海外へ向けて情報配信を行う。