見出し画像

ながつきの読書まとめ2022年下半期

2022年7月〜12月で読んだ本で、人に勧めたくなるほど良かった本を10冊まとめました。

対象:2022年6月26日~2022年12月24日までに読んだ本
読書メーター登録数:115

1.死に山: 世界一不気味な遭難事故《ディアトロフ峠事件》の真相

謎は解けずじまいながら
わけわからなさ具合が最高。

2.恋人以上友人未満

さらりと読めて優しい気持ちになれる。
スローなラブコメでは最近のオススメ。

3.君のことが大大大大大好きな100人の彼女

対照的にヤバいレベルでハチャメチャで楽しいラブコメ。
100人完走して欲しい漫画ランキング1位。

4.神々の山嶺

映画も良かったけど、
静かで圧倒的な熱量は谷口ジローの作画でしか得られない。

5.ハイパーインフレーション

なんでもできる「エンターテインメント漫画」と化したバケモン漫画。
人に薦めにくいので声を荒げる他ない。

6.嫌われる勇気

長いことリストに入っていたけど読めなかったやつ。
想像以上にマッチョな思想でわりと驚き。

7.打撃マン

こんな剛腕な漫画があってもいいんだと半端ない衝撃を受けた。
心の声に正直になれ、だしゃあ!

8.クプルムの花嫁

ラブコメとしても良し、
伝統工芸漫画としても非常に真摯な漫画。

9.月刊少女野崎くん

何巻巻数を重ねても
面白さが加速しつづける快作。

10.メダリスト

尋常でない面白さの火力を持った漫画。
血と汗が沸き立つ。

番外編.タテの国

「縦読み漫画」の読み方を完全に武器としたヤバい漫画。
毎話の引きの上手さも異常。漫画が上手すぎる。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?