見出し画像

買ってよかったもの[OXO ミトンシリコンオーブンミット]

ここ最近になって少々お菓子作りに目覚め始めました

立て続けにカップケーキを作ったのですが、焼き上がりのオーブンから出す時が一番テンションが高いはず…
なんだけど、火傷を負うんじゃないかと思うぐらいミトンを使っていても熱さを感じていました
熱いもんだから急いで台に置こうと慌てると、天板ごとひっくり返すかも知れないし、手の火傷どころか大惨事になりかねません

そんなオーブンミトン意味ないよね?

ということで、次お菓子作りをする時のためにすぐさま「オーブンミトン」で検索
ヒットしたのがシリコン製のものでした
メーカーはoxo
見た目もなかなか良さげです

ひとまず数名分のレビューを読んでみました
レビューって人によって全然違う感想だったりしますよね
真逆のパターンがあるのは当たり前
ただその書き方に悪意が込められている文章だと、本当に気分が悪くなります…
何とかカスタマーセンターとか紛らわしい名前付けてね…

そんな中、
「シリコンなので熱くない」
「長さがあるので安全」
というレビューの方を参考にして買うことにしました

画像1

届いてみたら、しっかりとしていて色目もいいです

若干の重みはあるものの、許容範囲内です

画像7

ちなみに146gほどあります

画像5

シリコン素材だけど、内側は布張りになっています

画像8

手の大きい私でも余裕ではめられてしっくりきました

あと、レビューにあった長さ
手が大きいと書きましたが腕も長めだったりします

画像2

そんな私の腕でも、手首から二の腕までの関節の半分辺りまであります

トースターでグラタンの焼き目を付ける時によくやりがちな、取っ手を慎重に持つあまり枠に当たって「あぢっ!」とビクつくことはなくなりそうです(笑)

画像6

引っ掛けリングも付いています

これは長く使えそうですね

グレーをチョイスしましたが、4色展開で他にネイビー・ブラック・レッドがあります
ちなみにAmazonではグレーだけがセール特価で値引き率が高かったです(6/3現在)

この記事が参加している募集

#買ってよかったもの

58,847件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?