見出し画像

Day3「書く習慣1ヶ月チャレンジ」今1番やりたいこと

なんだろう…
なかなか難しいお題ですね

やりたいことでしょ
すぐに浮かんでこないって…
どういうこと??

イチバンってことはひとつでしょ
だからひとつに絞れないんだと思います

考えろ~考えろ~
絞り出せ~絞り出せ~

「 …… 」

難しいわ笑

あ…浮かびました!
Amazonで琺瑯ほうろうの鍋を注文したんです
今日届くから今晩にでも早速したいことがあります

それは、ふきんの|煮沸消毒《しゃふつしょうどく》です
ていねいな暮らしに憧れをいだき、ずっとやってみたかったことのひとつでもあります

随分前から煮沸用に使用する琺瑯のたらいを探していました
ただ煮沸用だけにわざわざ購入するのはちょっとな…
それにあまり大きいと場所取るし…
と色々考えていたら、なかなか手が出せませんでした

そんなときYouTube動画である男性が最近購入したDANNSUKUダンスクの片手鍋で料理を作っていたことで「鍋もありやん!」
とヒントを得たんです
煮込みや煮物料理にも使えそうな両手鍋をセレクトしました

その鍋に使用したふきんと水を入れて煮沸をする
そのとき重曹を入れるといいらしいんです

イモトアヤコさんもYouTubeで煮沸消毒は気持ちいいとおっしゃってました笑

これでわたしもていねいな暮らし振りに近付くことができます


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?