見出し画像

Day13「書く習慣1ヶ月チャレンジ」好きな休日の過ごし方

おうちじかんが増えた昨今…
昨今て笑

家で過ごすことが好きです
出掛けることももちろん好きです
だけど「一歩も外に出ない!」
そう決めて過ごすおうちじかんがいちばん好きです

たまにハローワークへ行く他は、ライターの勉強とあとは家事全般
この生活を送ることができているのは現在専業主婦だから
なので言ってしまえば毎日が休日のようなものです

ですが主婦に完全な休日はほぼありません
家事はワンオペですし、義母の通う病院や買い出しの足代わり…
自由時間を奪われることが頻繁にあります
(ここだけの話し、会社勤めしている方が楽です)

「どこどこの〇〇が安い」
「いつも行っとる方が10円安い」
あなたには安いのかもしれない
じゃあってわざわざいつも行く方の店舗に行くと…
「一緒やわ~10円安かったはずやのに」って…

ガソリン代…安くないですよ?
わたしの時間と労力は?
お小遣い…今日もないんかーいww

そういう予定のない日
それがわたしの気が安らぐ休日です

すみません…
グチと言う名の前置きが長くなってしまいました…

好きな過ごし方は

  • noteを書く

  • お菓子を作る

  • メダカの世話

  • 観葉植物の世話

  • テレビでYouTube動画三昧

  • 録画してあるドラマやバラエティを観る

  • 本を読む

  • 雑誌をみる

  • 手帳やノートに書き物をする

  • うちカフェをする

この中で5つ6つできれば満喫したな
と思える休日になります

普段なにかにつけて放置する派です
だけどいきなり片付けスイッチがバチーン!と入る日もあります
パソコン机の上だったり、キッチン小物とかの置き場を変えてみたり、消耗品をストックしている引き出しを開けて使わないモノをボンボン捨ててみたり…

捨てたり片付けたりしたあとって気分がスッキリするんですよね
そんな風に行動できると自分も空間もすがすがしさであふれるから、残りのおうちじかんは格別でさらに至福なものになります




この記事が参加している募集

#休日のすごし方

54,612件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?