見出し画像

Day9「書く習慣1ヶ月チャレンジ」最近泣いたこと

最近泣いたこと…

ドラマを観てですね
子役や主人公を演じる俳優さんが泣くシーンでは感情移入してすぐ泣いてしまいます

昔から涙腺が弱いのか人が泣くのを目の前にするとダメなタイプで、しょっちゅうもらい泣きをしていました
フランダースの犬の最終話では号泣もんでした(それは昔や)

でも涙を武器にするような使い方はしたことありませんよ?
駆け引きとかできなかったですしね~
ってなんの話し笑

永野芽郁ちゃん主演 ユニコーンに乗って
綾野剛さん主演 オールドルーキー
竹内涼真さん主演 六本木クラス

全部で泣いてしまうシーンがありました

あとはそうだな…
3年前に他界した父親のこと
なんでもないときに思い出して泣くことはほとんどなくなったけど、そのときの状況を人に話していると、まだくるものがあります

悲しくて泣く
悔しくて泣く

後者はここ数年ないなぁ…
5年ほど勤めた職場で2回、泣きながら帰ったことを覚えています
こらえて、こらえながら事務所を出て
車に乗り込んでから少し走り出すと、張りつめていた糸が切れるように涙が流れました
悔しさを通りこして怒りの涙です

失敗とかヘマをして怒られる
それはこっちのミスなんだから仕方のないこと
「今後は気をつけてよ」とか「こっちの説明不足だった」とか
キツイ口調で怒らずに言ってくれたら反省する度合いが変わってくると思うんです

もちろん次は気を付けようって反省はする
失敗してしまったことに落ち込んで、そんな自分が悔しい
その悔しさの上に怒りがくることがあります

好きで怒られることなんてしません
両親にもそこまで叱られたことがありません

だから怒られる免疫があまりなくて、それが他人からだと受けるダメージが倍増するんです
要は怒り方の問題
言い方なんです

相手は社長と電話口のお客さんだったんだけど…
電話口のお客さん…いや、客ですよ
「お」も「さん」も必要ない笑

もうね、口悪すぎ!!
「どうしてくれんのや!」を何度わたしに言いました?
なまっていて何を言っているのかわからない節もあったりしたんだけど、恫喝どうかつに等しいくらいの言葉を浴びせられました
あまりに大声で繰り返すので、後半受話器を耳から離したくらい

泣きながら運転したことってあります?
前が見えなくてね、危ないんですよ笑

最近じゃないけど、こんなこともあったなぁ
という話しでした




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?