見出し画像

『じぞ恋』思わず書き留めた素敵なセリフ

一話目から好きだなぁと感じたドラマ
『持続可能な恋ですか?~父と娘の結婚行進曲~』

昨夜観た7話目で書き留めておきたい素敵なセリフがありました

井川遥さん演じる日向明里が、松重豊さん演じる沢田林太郎に結婚のコツを聞いたシーン

「結婚のコツや人と付き合うコツはよくわかりませんが、自分と付き合うコツはつかめてきたような気がします
いちばん長く付き合わなきゃいけない相手ですから、自分に嫌われるようなことはせず誠実にいたいと」

林太郎セリフ

なんだかすごく刺さったんですよね

だから全部観終えてから戻して、このセリフを書き留めるまで何度もリピートしました笑

このあとに続く、
「好きなことだけしていると書道展にお連れしてしまうことになるんですけど…」
そして2人で笑う

ここもすごく好きです

主役の上野樹里さん演じる沢田杏花と田中圭さん演じる東村晴太の見えてきた気持ち、行く先もとっても気になりますけど…

自分に誠実に…
とても深いです






この記事が参加している募集

#テレビドラマ感想文

21,415件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?