見出し画像

「あなたの究極の魂の欲求」を学ぶ

21日間オンライン・トランスフォーメーション・リトリートの7日目。
21日間の学びの1/3まできました。

今日は「あなたの究極の魂の欲求」というテーマでしたが、前半で、過去6日間の学びの復習が行われ、要点をマスター・タンが解説してくれます。(今夜20時半には1週目をフォローするZoomも行われ、マスター・タンご本人が登場します。)

この1週間は、これからの2週間のための知識と習慣のウォーミングアップのようなもの。土台作りみたいな感じだったのです。

そして今日、いよいよこのセミナーの大きなテーマともいえる「101の願望リスト」が登場。これまでの課題はこのリスト制作のためのならしみたいなものでしたね。

私は前回この101の願望リストを作りきらずに終わってしまい、その後もなかなか追加できませんでした。

願望というと「バリ島に移住して・・・」とか壮大な夢を持つべき!?みたいな圧があり、なかなか素直になれなかったところがありました。

また、書きながら本当にそう思っているのだろうか? という疑問が湧いてきたりもしたのです。

正直、人生のジャンルにバランスよく願望をリストアップするのって難しいよな・・・って思ってました。

でも最近気づきました。

「今、起きて欲しい嬉しいことはなに?」😄

という、時間的にもとても近い、「欲」に近いところに焦点を当て、そこから派生させていくとより自分らしい願望に気づきやすいことに!

久しぶりにあのキッチンカーのお弁当が食べたい!
髪の毛が伸びてきたから、大きなカーラータイプのドライヤーが欲しい。
4月14日の戸越八幡神社で行われるマルシェ、良い天気だと嬉しい。

ね。

「今」の「欲望」から少しずつ時間を未来にシフトしていくと、自分の夢や願望を考えやすいみたいよ!

21日間の学びの旅

21日間オンライン・トランスフォーメーション・リトリートは、全部で21日間あり、途中で講師によるリアルなZoomのLIVEも3回あります。
途中参加もOKだそうです。気になる方はぜひご一緒しましょう


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?