見出し画像

身体を動かす

21日間オンライン・トランスフォーメーション・リトリート、13日目のテーマは「身体を動かす」でした。

どうしてスピリチュアルな話なのに、身体を動かすことについて考えるんだ?

と思うかもしれません。
結論からいうと、身体の動きは心の状態にストレートに影響するからです。

動画の中では、ある人物の心の状態と、その人の身体の状態を対比させて解説されました。それは心が先で状態が後というイメージ。そういう気持ちのときはこうなるよね!て感じなんですが、身体の動きから心を操作することもできるんですよね。

一番わかりやすいのは「口角を上げる」という動作。

口角を上げながら怒れない(笑)

よく口角を上げて!と言われるのは、そうすることで気分を持ち上げることができるからなんですね。

あとは、モヤモヤ、イライラ、うつうつしたときは、取りあえず散歩に出るなどして身体を動かす。一定のリズムで動き続けると、セロトニンが分泌されるのだそうです。幸せホルモンって言われてるやつですね!

とりあえず適当でいいから飛んでみる!

その場でジャンプもいいそうです。
腕はぶらんぶらんさせながら、身体にまとわりついたネガティブを振り落とすようなイメージでぴょんぴょん飛び跳ねると、これまた不思議と感情が落ちついてくるんです。

ネガティブな気分というのは、願望実現のルートから外れているというサインなので、早く軌道修正したいもの。

というわけで、そんなときは運動ですね。
「運を動かす」って書きますしね!

21日間の学びの旅

21日間オンライン・トランスフォーメーション・リトリートは、全部で21日間あり、途中で講師によるリアルなZoomのLIVE(コーチングセッション)も3回あります。途中参加もOKだそうです。みなさんぜひご一緒しましょう


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?