見出し画像

あんこのガレットロールは美味しかった!

自分で自宅でガレットを焼くようになって早5か月。
メインは主食としてのガレットですが、たまにスイーツっぽいものも作ってました。

代表的はものはシナモンアップルロール。
あとはチョコバナナ。

もう1つ、絶対あうだろうと思っていたのが「あんこ」。
当然試してみました。

広げた生地に塗って巻くだけの簡単さ(笑)

ロールだと、生地が緩んできてしまうのが難点!

これだけで十分うまい♥️

生クリームとかあったらまたいいんだろうなぁ。

問題はロールにするとカットしたとき崩れやすいので、カットしないで丸かじりがおすすめだね。

もしくはパイみたいに折りたたんでしまう。

もうこうなると、あんことガレット生地さえあれば、そっこーおやつができちゃうわけです。チーズやソーセージを巻けばB級グルメ、アップルシナモンやあんこを巻けばスイーツ。

ガレット生地、めっちゃ便利なんですよ!

しかもね、そば粉と塩と水だけで作ってるんですよ!

市販のガレット粉には、米粉やら卵やらいろんなものが混ざってますが、これはそば粉100%。

まじでいつか作って売りたい(笑)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?