僕たちは、理由を求めている

(俺はなぜ大学に行きたいんだろう?)

・・・当時、僕は浪人中にも関わらず
完全にやる気を失いました。

友だちを作れる自信がなく
4年間の大学生活が途方もなく
長い時間のように感じられたからでした。

私立の入試はほぼ白紙。
国立の入試はサボってしまいました。

そんな、やる気を失ってどうしようもない
3月、震災が起こります。

その日、本当は入試で東北にいるはずでしたが
サボったので栃木の実家でボーッとしていました。

それから映像を見て、絶望し、
僕は(何かやらねば。)と意気込み
専門学校に入ることにしたのでした・・・。



このnoteやブログでの発信は、
あの日から今日まで積み上げてきたものの中から
価値があると感じている情報や思いを
まとめて形にしています。

理由は、これが僕が描いてきた
小さな夢の1つだからです。

そして、
ほぼ、寝袋の中で凍えていたあの時の自分に
贈っているつもりで書いています。

「叶ってきてるぞ。」
というメッセージです。

こんな僕の自分勝手な発信の中で
あなたに1つでも幸運の種が宿るなら
とても喜ばしいことだと思っています。


・・・、あなたの場合は何でしょうか?

どうして、noteを発信し、
この記事にたどり着いたのでしょうか?

僕は思い出話を語りたいのではありません。
あくまで、価値あるライティングの秘訣
ご紹介したいのです。

つづきはブログで


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?