見出し画像

フラッ!シュシュシュ

「たこ焼きみの名は。」

「パイレーツ・オブ・カリビアンドーナツ。」

「トップガンモドキ」

「腹減る。」

「あんた達バカなの?。駄洒落の研究じゃないの生物なの、生物の自由研究。分かる?。」

「チューがリップ」

「ふむふむ。」

「ブァッカ!。」

飛び回る白い光。

監視モニターには吹き乱れる雪が画面いっぱいに映し出されている。
花火の火の粉が尾を引いて飛び散るようにも見えるけど違う。
秩序がまったく無くて、光の粒が歓声を上げながら3Dに走り回ってるという表現がいちばん近い。

眺めていて飽きない。

ぼうっと見詰めていると妄想か沸き上がって来る。思考が乱れ飛ぶ。

取り留めも無く、意味も無く、理由も無く、目的も無く。

「馬鹿花鳥図!」

「たんぽぽの三段跳び!」

「さるすべりひやっとしんす!」

「ちょっと松茸潤!」

「ダリヤたけしひとしもやし!」

「ホンっと、バカ!」

帰れない三人の夜は更けてゆく。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?