見出し画像

おもちゃ屋さん

よく通っていたおもちゃ屋さんはありますか?

おもちゃ屋さんの思い出

みなさん一度は、

おもちゃ屋さんに、

足を運んだことがあるのではないだろうか?

私もその一人で、

幼いころから、

よく連れて行ってもらった。

買い物に出かけると、

おもちゃ屋さんでミニカーを1つ買ってくれた。

ミニカーの種類もたくさんあって、

熱中していたらしい。

でも、なんであんなに好きだったのかは思いだせそうにない。

カードゲーム

ミニカーを卒業し、

ガンプラも卒業して、

気がついたらカードゲームにはまっていた。

デュエルモンスターズから入り、

ガッシュベルのカードやポケモンのカード、

デュエルマスターズのカードと、

その時その時に興味があるカードを買っていた。

実際にちゃんと遊んだのは、

デュエルマスターズだけだったが、

他のカードを集めるのに、

抵抗は微塵も感じなかった。

ゲーム機へ

しだいにDSなどのゲーム機を買うようになり、

だんだんとカードゲームから卒業していった。

おもちゃ屋さんに行く機会も減っていき、

よく通っていたおもちゃ屋さんは、

閉店してしまった。

閉店するときは、

信じがたかったが、

実際に閉店した姿を見ると、

徐々に実感がわき始め、

さみしい気持ちになった。

それから10年以上が経ち、

再び訪れると違う店舗になっていた。

しかし、一番上を見上げると、

当時のおもちゃ屋さんの名前が書かれた看板が、

ひっそりと残っていた。


最後まで、読んでいただきありがとうございました。
次回は、音楽その2について書きます!


前回の記事


この記事が参加している募集

#ふるさとを語ろう

13,698件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?