見出し画像

螺旋じかけの海 5巻(完結)発売

9月3日に「螺旋じかけの海  5巻」を電子書籍、同人誌にて発売します。
主人公の出自にまつわる長編「海を飼う者」を収録します。
完結巻です!

2014年にアフタヌーンに1話が掲載、不定期連載にて2巻まで出していただきました。
その後色々悩んだり同人活動を始めたりして間が開くこと3年半ほど、個人制作に移行し3巻を出したのは2020年でした。

気がつけば1人で続きを描いた分の方が長くなりました。
ずっと1人でこつこつ描き続けるのはかなり大変でしたが、コミティアに出たり電子書籍を出したり、地道に描き続けるうちにたくさんの方に読んでいただけました。
5巻の話は長く重い話ですが、これが描けるところまでやってこれたな、というのと体力と時間があるうちにきっちり描き切っておきたいという気持ちがあり今回区切りをつけることにしました。まとめて読むにも5巻ぐらいがちょうどいいかなと…
なんとか無事に全ての作業を終えられてほっとしています。

描き始めから拙いなりに「10年後も面白いと言ってもらえる漫画」「読んでくれる人に真摯であること」を心がけて描いてきました。
ある程度まとまったところできちんと「完結」することがそれに必要だと思ったことと、そこまで描き切れたことに胸を張って完結の文言を使おうと思います。

とは言えまた何か描きたい話ができたらぽつぽつと描くかもしれませんが…笑
とりあえず一旦完結です!


毎回頭を捻り作画に唸りながら1人で描き続けてこれたのは読んでいただいた方々のおかげです。
商業誌からずっと読んでいただいた方、コミティアでお会いした方、何かのきっかけで新しく見つけていただいた方、遅筆な作者を応援していただきありがとうございました。

「螺旋じかけの海」全5巻お楽しみいただければ幸いです。

電子書籍  9月3日配信
Kindle:https://amzn.asia/d/bY8yexF
シーモア:https://www.cmoa.jp/title/190878/vol/5/
DMM https://book.dmm.com/author/259910/
Booklive:https://booklive.jp/product/index/title_id/693180/vol_no/005
 各電子書籍ストアにて


紙同人誌 A5 204P
9月3日 コミティア145 スペース「E02b」永田医院午前0時とらのあな:

メロンブックス:https://www.melonbooks.co.jp/circle/index.php?circle_id=47945


以下 冒頭サンプルです

本編197Pの長編です。5巻、よろしくお願いします!!


自分で記念品を作ろうとアクリルスタンドを作りました
Boothで9月前半まで受注していますので、もしご希望の方がいらしたらどうぞ


この記事が参加している募集

コミティア