見出し画像

マネするだけで、デートが上手くなる方法

このツイートを見てほしい。現在、ヤリモク目的でマッチングアプリを利用している男性が溢れている。女性からすると、気持ちが悪いと煙たがられている。女性側の視点がなく、悲しい。ただ誠実に女性の気持ちを理解した上でデートに臨むとむしろ差別化に繋がり、ライバルを蹴落とすことが出来る。そんな女性目線から好かれるデートについて考えてみた。

ゆり@双極性障害さんより引用


■デートの時間帯

初めてのデートは、ランチをお勧めする。20代~40代の30人女性に、初デートの際、①ランチ②ディナーのどちらがいいかアンケートを取ってみた。
①ランチ派 26名(86%)
②ディナー派 2名(13%)
※ミルトーク調べ

なぜ初回デートで、女性はランチを好むのか。
女性側からするとランチデートは「下心のない爽やかなお誘い」と受け取られるケースが多い。またランチは1時間程度になるので、酔っぱらってお持ち帰りされないなどの声を頂いた。

私がお勧めするのは、ランチもしくは夕方のカフェです。この時間帯で、デートして、お互いそれ以降の時間帯が暇であれば、そのまま飲みに誘うことが出来る。

■デート前日

デートの前日は、男女ともに期待と不安がある。そこで女性側に、明日の予定を連絡するようにしよう。ここで女性側に伝えるのは、3点
①楽しみであること
②待ち合わせの確認
③待ち合わせに迷ったら、連絡してなど気遣いを示す

前日あなたとのデートに期待感を持たせ、気遣いが出来ることをアピールしよう。

■デート待ち合わせ時

女性とデートの待ち合わせで会ったら、一言褒める。女性は、愛されたい生き物です。あなたから褒めてもらいたい。そのために、女性は1時間以上準備に時間をかけている。

「女性がデート前に準備していること」
・服のコーディネート
・天候に合わせた履いていく靴を選ぶ
・全身のムダ毛ケア、お肌の保湿ケア
・ネイルなどの爪のケア
・フェイスマスクで潤い
・唇の保湿ケア
・メイク

たとえあなたの好みの服装ではなくても、良いところを探して褒めよう。
女性との会話が苦手な人こそ、女性側の気分を上げて、楽しく会話できる雰囲気を作るべきだ。

では具体的に、どう褒めるのか
特定のアイテムをほめる。イヤリング、コート、スカート、靴などの特定のアイテムをほめる。
「このコートかわいいね、俺好きだな。どこで買っているの?」
「そのワンピース、かわいいね。 刺繍の模様がすごく素敵だよ」

恥ずかしいと思う人が多いと思う。だが、褒められて嫌な気持ちになる人はいないし、女性を褒めることを多くの男性が行っていないのであれば、ライバルから一歩リードできる。

また褒めないと、女性の心理としてどう感じるのか。
あなたのために、女性は1時間以上準備をしてきたのに、かわいいと思ってくれなかった。。自分はどうでもいい存在なのかという心理が働く。そのあとのカフェ・ランチなどのデートで気乗りしくなる女性いる。ぜひ実践頂きたい。

■店選び


お店選びのポイントは、
①静かすぎなく、周りがうるさくない場所をセレクトする。
静かすぎると、初対面で会ったとき、沈黙=この人と合わないかもしれないという感情を女性側が抱く可能性がある。また周りの声がうるさすぎると、あなたとの会話に集中できない。

②基本的にお店を予約しよう
スターバックス、ドトールコーヒーなど席を予約できればいいが、予約できないのであれば、選ばない。待ち合わせ後に、お店を探して、なかなか席につけないとなるとあなたの計画性に難ありではないかと懸念点を増やすことになる。

③非日常感・お洒落・料理の評判がよい店を選ぶ
実際どのような店を選ぶべきか。30名の女性に、初回デート行ってよかった店をアンケートでとってみた。※ミルトーク調べ

以下が具体的に女性が行ってよかったと感じる店だ。全体的な傾向としては、話題になっているお店やお洒落で料理が美味しいお店が選ばれている。ここでお伝えしたいのは、女性が連れて行ってほしいお店のレベルを理解してほしい。

「女性が選ぶ初回デートで行ってよかった店」
①2D Cafe 新大久保店

②蕎麦 貴賓館

③vansan

④アフタヌーンティー

⑤焼き鳥 ショウチャン 恵比寿

⑥星空カフェ

⑦bills

⑧ペンギンカフェ

少し長くなったので、ここで終わろうと思う。デートで楽しい時間を過ごすために、女性からアンケートと今までの経験で書いてみた。ぜひ感想と、いいねをお願いします。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?