見出し画像

グルメ紹介/20181117@マレーシア ・ペナンのGolden Phoenix Food Court

昨年、身内に不幸があったので、新年のご挨拶は遠慮させていただいておりますが、本年もよろしくお願いいたします。
この間、ウラジオストクレポートが続きましたが、久々のグルメ紹介です。

まだマレーシア旅行編が続いていますが、こちらはおそらく20年前、初めてペナンに来た時にも訪れたフードコート。
当時、大学の専攻のゼミを母体とする調査実習に参加していたのですが、調査地である集落、および拠点にしていた現地の大学の近くにあったため、しばしば利用していたのでした。
なんとなく面影があったので、すぐに思い出しました。

こちらでは夕飯として、焼ききしめんとでも言うべき、ペナン名物のチャークイティオ (Char kway teow、炒粿条) と、ココナツあんまんを食べました。

ともに美味しかったのはもちろんですが、懐かしさというスパイスも効いていて、またぜひ訪れたいなぁ、などと考えたりしてしまいました。
ペナン島で屋台料理を体験したい方々にとってもオススメです!




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?