見出し画像

グルメ紹介/20190722@マレーシアのマクドナルドペナン国際空港店

2019年のマレーシア編はこれが最後。
異国で食べるマクドナルドというのも乙なものです。

画像1

でも、私が食べたのはいつも通り、ダブルチーズバーガーです。

画像2

空港まで送ってくれた友人は、ポテト用に、チリソースに胡椒を掛けて、オリジナルソースを作っていました。

画像3

美味しかったので日本でもやってみよう、と思いながら、まだやれずにいます。
友人はフライドチキンを食べていましたが、そうそう、多民族国家マレーシアでみんなが食べられる最大公約数の肉がチキンなんですよね。

画像4

でも、20年前にマレーシアに来た時は、マックとかケンタッキーとかって高級品だったんですよね。
今でも、屋台で食べるのと比べると格段に高いのですが、みんな普通に食べるようになったのは、マレーシアの経済発展の賜物かと思います。
そんなことを考えながら、帰国の途に就きました。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?